Trout Reality Check 101 |スプーン1
FC2ブログ

Trout Reality Check 101

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  釣り
tag : 
スプーンを改造するのが好きである。
特にサクラ狙いの為に改造したこのルアーは好釣果を生んでいる。
特別な事はしていない。
アワビシートを貼っただけに近い。
しかし思惑通りのアピールに変わる。
この一手間が釣りに行く前の楽しみであり、
釣れた時の感動をより大きなものにしてくれる。
ロストした時は精神的+経済的にかなりの負担だが…。



最近、ずっとイメージしていたスプーンへと改造したモノがある。
僕の好きな迷彩柄のスプーンだ。
某メーカーから発売されている迷彩シリーズがもうすでにあるが、
もっと自分の好きなイメージに近いスプーンに仕上げてみた。
ヴィンテージのような風合いで、ヘリンボーンの生地の迷彩のような感じだ。
釣れるかは試してみないと分からないが、
自分の持つ世界観と、釣りの世界を少しでも近づけれたら、
そこには僕のオリジナルの世界が出来ている。
オリジナルほどリアリティーが感じられるモノはない。
釣れなくても何故か満足なんですよ。



↑ちょっと作りが雑だが。
イメージはザク。
やはりガンダム世代。



ん?このザクはちょっとブサイクだな。

話しは変わるが今日は僕の誕生日。
祝ってくれる家族や友がいる事を本当に嬉しく思う。
三十路になって数年、まだまだこのザクに憧れるような気持ちを忘れずに
好奇心に負けちゃうような自分で居たい。
そして自分の世界観が本物になる日を夢見て。



コメント


caspicoさんお誕生日おめでとうございます。
アワビ貼りのスプーンはアングラーズシステムのBUXですかね?
発売前に無塗装のブランクを10枚くらい頂いてどっかに直したままになってます(笑)

迷彩柄のスプーンのブランクはは僕のルアー大辞典には記録されていません。

最近のルアーに疎い。
という事を痛感しています(笑)
2011/02/25 23:20URL  Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]


Yo B day boy!

Blog名にもなっているRealityというのはとても大事な事だと思います。どういう流れなのか釣りに、お互いハマったわけだけど、同じ釣りでも人それぞれ。
今までの自分の経験や趣向のバックボーンが打ち込むことに現れてくると感じます。自己満足なのだけれど、今年はどれだけそこに熱心に、理想に近づけるか。Keep going your way.

誕生日おめでとう!
2011/02/26 00:14URL  SKY #LkZag.iM[ 編集]


Megaceryle lugubさん

こんにちわ。
お祝い、ありがとうございます。
このルアーは、おっしゃる通りBUXです。流石ですね!!
僕は逆に、昔の釣具を知らないので
Megaceryle lugubさんのブログを見て歴史を勉強させて頂いてます。
やはり昔の釣具から出るオーラには最近の釣具では勝てませんね。
最近のモノに疎いのではなく、きっと昔からモノを大切に使用している
Megaceryle lugubさんの釣りへの姿勢は本当に素晴らしいと思います。
本物を知ってこそしか出来ませんからね。
2011/02/26 10:33URL  caspico #-[ 編集]


hey sky

whats up?
お祝い、ありがとう。
お互い釣りを始めてから、人生がより楽しくなったな。
skyの言うように、人それぞれの釣りがあって良いはず。
だからこそ自分のスタイルを作り上げていきたいよね。
まあ無理せず1歩1歩を楽しんで進もうぜ。
それと、今シーズンも無事に家に帰れる釣りをしよう。
2011/02/26 10:44URL  caspico #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://caspico.blog15.fc2.com/tb.php/14-12c978a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。