Trout Reality Check 101 |release from the stress

Trout Reality Check 101

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  釣り
tag : 
ここ最近、環境の変化が激しく、全く更新出来なかった。
自分の生活が短期間でこんなにも違うものになるとは
想像もしていなかった……って事があって精神的疲れから
更新がかなり久しぶりになってしまった。
それでも、もちろん釣には行ってましたよw

GWに釣に行くのは決めていたが、場所はどこにしようか迷ったが
結局オープンしていた八千穂レイクに八千坊に会いに行くことに。
GW中に3回、その後に更に3回も結局通ってしまった。
今年の八千穂は魚のサイズは多少小さくなった気がするが、
コンディションはかなり良いのが多い。
特にドナルドソンと思われる魚の引きはハンパじゃない。
こんな魚は去年は居なかった気が。
元々のサイズもほとんどが40up以上で平均したら50弱位がアベレージ。
とにかくよく走りよく跳ねる。しかもヒレがメチャクチャ綺麗な状態の
魚が多い。以前にも増して質が上がった。

もしかしたら居残りの魚が、越冬などしてヒレなども再生したのかも。
他の管理釣場とかあんまり知らないけど、このヒレの引きを味わうと
ほとんど他の管理釣場には行けないなって思いますよ。
あんまり管理釣場には興味ないけど、ペレット食べてエサに困らない
魚はやっぱり太くなるんだな。体の割に顔が小さいから急激に育ったのか。
ここは自然の景観も素晴らしいしストレス抜けます。
マナー守れないアングラーが居るのが気になるかもしれませんが。

コーヒー美味しかったな。釣りの詳細内容は後日アップします。


コメント


色々大変だったのですね?
更新が無いのでどうしたものか?と心配しておりました。
釣りに行く事で少し気楽になれたなら何よりです。

しかし美しいレインボーですね。魚は水の透明度、水温、植生などで色が変わります。きっと素晴らしい環境なのでしょうね。

2011/05/30 10:04URL  Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]


Megaceryle lugubさん

ご心配お掛けしました。
お気にされていただき、ありがとうございます。
やはり釣りに行くと嫌な事を忘れさせてくれますね。
ちょっと行き過ぎましたが(笑)
この人造湖はそこそこの広さ、水深、天然エサがあるため
放流された魚も半ネイティブ化していきます。
水ももちろん綺麗ですので、コンディションが良くなって
当然でしょうね。
自然の恩恵を感じずにはいられません。
満足出来る釣りの後のコーヒーが中毒になりそうです。
2011/05/30 23:48URL  #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://caspico.blog15.fc2.com/tb.php/27-be56c12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

