Trout Reality Check 101 |流行語大賞ノミネートword
FC2ブログ

Trout Reality Check 101

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  釣り
tag : 
先程、”釣女(チョウジョ)”と言う言葉を耳にした。

もちろん意味が分からず友人に2度も聞き直した。

この2文字、妖怪か何かの類なのかと思ったら、山ガールのように、

釣りを女の子の解釈によりオシャレに楽しむような女性のことを

”釣女”と言うらしい……。または”釣りガール”とも言うらしい。

この言葉を作ってマーケットを作り出しているのはメーカーなのか!?

本当に方向性はあっているのか!?

それなら、おもいっきりセクシーなウェアを期待したい。
(例:ウェーダーはピッタリ、キャッツアイ風 など)




ん?あれ、

今日は、ちょっと飲み過ぎたようだ。

方向性を間違えてるのは僕のようだ。

訳が分からなくなってしまったので、この話しの続きは今度にしよう。

コメント


caspicoさん こんばんは。
僕は釣女という言葉に違和感を感じずには居られない一人です。
そもそも釣りは、自然相手ですから危険で不快な状況でもフィールドに立つ必要があるのですが、最近の新素材、ヒートテックやゴアテックスなども低価格で購入できる時代になり、快適に過せる様に変ったのと、デザインもタウンユースを意識してか少々お洒落になりましたね。それに平野部の管理釣場や女性トイレ付き乗合船など、女性向けの釣り場も今はありますから。女性が釣を出来る時代になったと言えばそうなのかもしれません。

たとえ時代遅れと言われても、ダサいと呼ばれても

「男には男の釣の世界がある」と、僕は思います。
そんな肉食系アングラーを今後も目差したく思います(笑)
2011/02/09 19:49URL  Megaceryle lugub #JalddpaA[ 編集]


Megaceryle lugubさん こんばんは。

この釣女と言う言葉が、日本の現代文化の低さを物語っている気がします。
(言い過ぎかもしれませんが)。
このような言葉は必ず単発的な文化しか作れないと言う事に気づくべきです。
(ここから本物になっていく方も居るとは思いますが)。
このような単発的な文化や形だけのモノでは、本当の上質な時間(Quality Time)を
過ごす事は出来ないでしょうね。
まあ、キャツアイとか言って、教養の低い発言をしている僕が言うのも何ですがね(汗)
男性でも女性でも形だけでなく、自然の大切さや命の重みをもっと理解して欲しいものです。
2011/02/09 22:14URL  caspico #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://caspico.blog15.fc2.com/tb.php/7-857e9a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。